PCK予選

PCK予選にnullmineralさんと参加してました。


  • 予選前に適当に環境構築をする。
  • 終わったところでぬるみねらるさんが昼を食べに行く。
  • 15分前くらいに戻ってくる。プリンタがつながらない。
  • プリンタがつながらない。
  • そのまま開始。
  • 1:ぬるみねらるさんがかいたので知らないけどやるだけ。通す。
  • この辺りで闇の方法で印刷されたものを得る。
  • 2:適当に書く。やるだけ。AC。
  • 自分が2を書いている間にぬるみねらるさんが8を書ける状態になる。
  • サンプル合わない。とりあえず7を実装まで煮詰めたので変わってもらう。
  • 7をWFで通す。幅優先すると無駄に時間使うだけな気がするのでWFしてよかった。AC。
  • ぬるさんが8をかく。どうやら先ほどは嘘解法してたらしい。通る。
  • その間に考えてた5,4をかく。5は貪欲やるだけ。4はもっとやるだけ。どちらもAC。
  • 多分ここら辺で1時間ちょっと。
  • 3になめてかかる。思ったより実装重い。
  • n<=100だし全通り試せばいいことに気付く。
  • 試す。出す。WAする。
  • とりあえずあきらめてぬるさんにかわる。
  • 6は実装ゲーすぎて。
  • デバッグ。2月が28日なことに気付き指摘するくらいしかしなかった。
  • なんだかんだで通る。
  • ぬるさんに3も書いてもらう。
  • 通る。
  • その間に9を考えてたけど30分しかないので書いたことのない構文解析とか書けるわけがなかった。
  • そのままタイムアップ。


どうやら順位表というものがあったらしい。おそらく3位だと思う。
WA出してしまい申し訳なかった。