PCK2012 本選

11/10

  • 起きる。東京駅に向かう。銀座線のホーム短い。
  • 会場に行く。昼食をコンビニで買ったら駅のすぐ外においしそうな焼きそばが売ってて冷える。
  • 会場につく。きゅうりがたくさん応援メッセージをもらっている。ペロリンに食べられたらしい。
  • 開会式がてきとうに終わり、競技開始
  • いきなりバインダーの開け方が分からず開けてもらう
  • 2を実装する。バグる。仕方がないのでかわってもらう。
  • 1,3を解いてもらっている間に7を見る。わからない。6をみる。これは簡単なのでわかる。
  • PCが空いたので実装する。BITやるだけ。通す。
  • 5を考える。わからない。
  • 2を実装してもらっている。調和級数に気付く。
  • 実装する。1WAだして(絶望)通す。
  • もうわかる問題がないので4を解いてもらっている間に7を考える。わかる。怪しいことをしている。
  • バグバグしている。結果的に通す。これが遅すぎなんだよね
  • 9はどう見てもフロー。とりあえず自分が蟻本をうつしてる間にDP詰めてもらう。
  • 結局終わらなかった。これ通せてたら3位だったので残念。
  • お通夜phase.
  • レセプション。
  • 名刺交換とかする。同じ苗字の方がいてびっくり
  • きゅうりの部屋に行く。21人とかいたらしい。やばい。
  • ペロリンは飛べなかった。
  • easyが本当にゴミ屑で、medが難しい。結局easy1完。
  • easyこれ落ちる人いないだろうと思ってたら部屋で4人も落ちていた。1hackで順位が180くらいあがるので落としときたかった。
  • なぜか黄色に。(1438->1508(+70))
  • 4時に寝る

11/11

  • 翌日。ねむい。
  • 観戦とかはせずに控室でいろいろする。
  • 表彰式。すでにわかっていたけど、5位だった。
  • 突然の特別賞
  • びっくり。でも1番解いたの自分じゃないからなんか複雑。
  • そんなこんなで解散。1,2位を独占していた学校の人たちと帰ってきた。とざんさんにハラスメントを受けるかと思ったらそうでもなかった。
  • 帰宅。ねむい。