Codeforces #200

200回記念。

  • 開始直前までクッキーを増やしている
  • このころはtime machineが欲しいとか言ってた
  • 開始時刻直前になったのでクッキーをやめる
  • 開始
  • 今回もCから開ける。
  • Cを見るとにぶたんで貪欲が見え見えである。ちょっとChineseと似てる。
  • にぶたんで貪欲する。
  • wrong answer on pretest 7
  • 絶望
  • いろんなケースで試す
  • 貪欲部分に間違いを発見
  • 直す
  • pretest通る。結構時間と点を失った
  • またCオープン失敗したという失意のなかBを開ける
  • どうせこんなもんやろと思ったアルゴリズムを適当に書いて出す
  • pretest通る
  • Aを見る
  • Aやし証明できへんけどどうせこんなもんやろと思って書いて出す
  • 出そうと思ったらサーバーが落ちる
  • おうあくしろよ
  • サーバー戻る
  • pretest通る
  • 1時間以上残っている
  • Dワンチャンあるのでは?
  • Dみる
  • 木のクエリだし得意そう
  • 部分木への操作とpathへの操作を両方やるとか無理では?
  • 答えるクエリの特徴を考える
  • 0か1しかない
  • 直前にどっちのクエリがきたか求めるだけやん
  • もうちょっと考える
  • n<=500000から漂うlogを2つつけるのは許されない感(別に大丈夫らしいが)
  • おおおおおおおおお
  • 実はどっちもeuler-tourの列に対する操作で行ける!!!
  • 適当なsegment treeを2つかく
  • 適当にバグをとる
  • pretest passed
  • やったぜ
  • のこり30分
  • Aのint勢とかいないかなぁ
  • 1人見つける
  • hack!!!
  • unsuccessful
  • ファッ
  • コードをよく見てみる
  • #define int long long
  • もう落ちそうに見えるコードがない
  • 暇なのでクッキーを増やす
  • 終了
  • systestはやい
  • 全部通る
  • 完全勝利
  • 初めての4完
  • めっちゃうれしい
  • 63位
  • rating更新
  • 2165->2222(+57)
  • 赤きた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  • めっちゃ祝福されて感慨に浸る

ということで赤コーダーになりました。大歓喜