新年の抱負

新年なので新年の抱負を。

  • なさねばならないこと

IOIに行く 行きます。(宣言)

  • なすべきこと

JMO春合宿に行く そのためには予選通らないといけないですね...
JOI本選金 満点とればいいから別にダンジョン、えくすぽのセットとかじゃなければ可能だと思う

  • なせるとうれしいけど無理そうなこと

IOI金 怖い人がたくさんいるしまあ次もあるし(弱気)
IMOに行く これは数学精進しないとつらい、してもつらい

  • なせるとうれしくて無理ではなさそうなこと

赤コーダー TCでもCFでもいいけど年末までに。個人的にCFのほうが好きなのでCFでなれるとgood

CFでは安定して二けた順位が取れるようになればだいぶレート上がるので赤でなくてもそこそこは行けそう
TCは二完安定しなきゃいけなくてこれは遠い感じ。

スーパーコンとかPCKとかでいい感じの賞をもらう これは精進するしかないですね

化学グランプリで代表候補20人に残る 予選通過すれば大体確定みたいな感じで(そんなこと言って2年前は20/25に入れなかった)無理ではなさそう、そのあとは知らない これだけはラストチャンスなのでまあそれくらいまでは行きたいですね

  • なす気のないこと

開発系プログラミングに手を伸ばす
iPadをもらうために勉強する これは本当はやらなきゃ結構まずいんだけどやる気が起きない




  • 精進します。あとなにか思いついたら書き足すかも。一応元日中に投稿することに成功した。