実装が嫌いな人のための問題集

実装が嫌いな人のために発想の難易度の割に実装量が異常に少ない(具体的には50行以下)問題を列挙します。発想が問題なので良問がそろってるはずです。あと多少の数学ゲーが多いですがそれは発想が数学っぽい問題が実装が異常に少ない問題に多いのでで仕方ないです。

主観的な難易度の順に並んでいますがこういう問題は思いついてしまえばあとは簡単なので難易度の判断は難しいのであまり参考にならないかもしれません。

あと難しいと言っても実装量縛りがあるのでそこまで難しい問題は見当たりませんでした。(最後の問題もCodeforcesのDiv2 E)

http://poj.org/problem?id=2484
http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=2189
http://judge.u-aizu.ac.jp/onlinejudge/description.jsp?id=1026
http://codeforces.com/problemset/problem/229/C
http://codeforces.com/problemset/problem/235/B
http://codeforces.com/problemset/problem/280/C
http://community.topcoder.com/stat?c=problem_statement&pm=10760
http://codeforces.com/problemset/problem/268/E

本当はJOI合宿のDecipheringを入れたかったんだけど67行くらい書いてたから強実装だった...