Supercon&夏季セミナー参加記

8/20

  • 家をでる。眠い。大岡山でKevinRobotさんに会う。
  • 問題説明を聞く。
  • 関西会場のお菓子が豪華すぎる。
  • 適当に考えて、「フロー速い」ということに。ここら辺で時間が終わったので実装は明日。

8/21

  • nullmineral氏が実装してくれる。(やはり開発っぽいことやってる人はコードの書き方が違った)
  • コーディングスタイルを批判される。
  • フロー速いんだけど微妙にバグっている。
  • バグが見つかる。

8/22

  • 鬼畜ケースをたくさん生成する。一分間に400本くらい電車が走っている。(制約は180)
  • GPU化。
  • 並列化する->遅くなる
  • CPUのほうが速い。
  • 関東会場のじゃんけん大会にsnukeさんとかが参加していてiPadの文字が面白かった。

8/23

  • 定数倍改善。メモリアクセスとか重い。
  • CPUより速くなる。
  • submit.

8/24

  • 結果発表
  • 4位だった。悲しい。
  • dijkstra強い。
  • なぜかレポート免除権をもらう。
  • 東工大に入らないと使えないらしい。
  • お土産たくさん。

その他

  • 絶えず「ふえぇ...」と言っていた。
  • 流行語に。


8/25

  • 3:00頃オリセンに。
  • 名刺交換phase.もらいすぎて誰からもらったかわからなくなっていた。
  • 黄色い本を選択。
  • 人権を買う。
  • B棟に人権の素がなくてデデドンしていた。
  • WordHeroを知る。面白い。

8/26

  • 黄色い本を読む。素数判定をすることにする。
  • 講義は楽しかった。
  • jubeat楽しい。

8/27

  • 朝食を解く。
  • 黄色い本を読む。みんなまじめである。証明が長い。
  • 遺伝班とかは結構やばかったらしい。
  • スライドを作る。
  • こどふぉに出る。
  • Cから開けて7分で出した。
  • Bは嫌いな問題。実装する。WAが出る。
  • あきらめてAを解く。さすがに出せる。
  • Dを読む。考えてる途中にCがhackされる。
  • Cを出しなおす。
  • するともう問題を解く気がなくなる。Cのhackに行く。
  • 5つほど落とす。
  • 終了。全部通ったけど人権のかけらもない。
  • 寝る。

8/28

  • スライドを作ったので暇である。
  • 適当にミラーラビンを実装する。実装軽い。
  • 講義面白い。
  • キルミーベィベーとは
  • 夜適当に過ごす。いつの間にか4時である。

8/29

  • 藤原さんのが面白かった。
  • JOIssトレンド入り。
  • 謎木速いんだけど微妙にバグる。
  • 発表。マスハラと言われる。
  • 極力群論要素削ったんだけどなぁ
  • やはり12分で59枚は無理であった。冷える。
  • やばい遺伝コードがTCに投げられる。
  • 通る。challenge勢が死にそう。
  • 適当にWordHeroした後解散。
  • 天一で爆死する。

8/30

  • この記事を書いている。宿題が終わってない。